2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千佳ちゃん天気

は今朝でラスト。 3年間担当されたとのこと。お疲れ様です。 番組に長く引き留めず、このくらいで別の道へ…というのは良いと思う。 という意味では、隣のchの伊藤さんが心配。(^_^;)

帰宅してTVをつけた

三雲アナが歌番組の司会をしてた。 ライブG、じゃないね。

ふつー

特に変わったこともなく。 ふつー。 あっ、定期券が切れたので、明日からの定期券を購入したか…。 明日からもふつーな生活、か。

朝、4時40分頃、目覚めてしまう。 テレビをつけると、もうやってる。 イイ時代やねぇ〜、と朝からジジィモード。 も一回寝て、いつもの時間に起きて、会社へ。

今日は、クレジットカード屋さんで5月の歌舞伎のチケット発売。 10時には電話できず(T_T)、お昼に電話。 とーぜん、負け。 トホホ…。

昼下がり

今日は雨。 S駅を出るところ。 女性がケータイで「私ってストレスが溜まりやすいタイプだしぃ〜」と話してるのが聞こえた瞬間、 その女性、濡れた傘を人混みの中でバサバサ。 唖然。 安心してください。ストレスが溜まるタイプではないと思うんで。

駅から自宅へ。 なんでこんな所で?という所で交通事故。 トラックがカブ(系)のオートバイに突っ込んだ模様。 ライダーは既に救急車で運ばれてたみたい。 聞こえてしまった警官とトラックドライバーの会話。 「雨で暗くて見えなかった…」 オイオイ、って感じ…

ボケボケと

先々週のビデオを見たり、 部屋の掃除をしたり、 サミットストアに行ったり、 と過ごす。 ん〜。

オシゴト

今日は前々からの課題だったOS入れ替えを。 データ類の待避が思いの外かかってしまい、入れ替え作業には13時過ぎに着手。 最初「新規」でやったら、既存のと同居して(マルチブートになって)しまった。 これではかなり都合が悪いので、XPセットアップ起動ディ…

PHSを

ご利用のお客様へ重要なお知らせです。 なる郵便物が届いてた。 新規お申し込み受付終了のお知らせ。 解約と同時にFOMAを新規契約すると2万円(カード型は1万円)割り引いてくれるクーポンが入ってた。 といっても、それが使えるのは元々高いドコモショップ(等…

何だかなぁ

NHKニュースの支那調査船違法活動の伝え方。 中国の海洋調査船が、東シナ海や沖ノ鳥島周辺の日本が排他的経済水域としている海域で 「としている」だぁ? 何処の国の人間からカネを巻き上げて放送してるのか、胸に手を当ててよーく考えてみよう。 ここまで「…

auをお使いのお客様へ

と書かれた、KDDIメタルプラスの勧誘ブツが届いてた。 talby(タルビー)のバグが一向に修正されないので(id:nao-k:20041204,id:nao-k:20041209,id:nao-k:20050213)、auは解約してるんですが…。 私の個人情報はどうなってるの? それと、メール便(郵便でない)…

最近こればっかり

歳を取ったよなぁ。 帰宅したら平成8年とか平成6年とかの歌のトップテンを紹介…なんて番組。 ついこの前の歌じゃん!って感じだったけど、9年前とか11年前なんだよなぁ。 なぁ〜んて思ってたら、唐突にクルマに乗りたくなってしまい、 でも、明日のことを考…

お昼を食べに(1)

サラリーマンおやじ4人組が同じエレベータに乗ってきやがる。 土日に何とかカントリーだかへゴルフに行ったらしく、 朝起きて一杯ひっかけて最高のゴルフだっただの… オネエチャンと一緒に行けたら最高な所だの… あ〜幸せだね。良かったね。と。 ヲレはアン…

お昼を食べに(2)

キャンペーンだそうでスクラッチカードをいただく。 で、見事満開\1,000が当たった。ラッキィ。\(^o^)/

大人気ない

隣の席の女がヲレのものを落としたまま放置。 このクソアマ!戻せ!などと言うのは大人気ないので、ぐっと我慢。 結局、そこにあった段ボールを蹴る。 女がビクっと驚く。 イカンイカン、段ボールに靴が刺さっちゃったよ。(笑)

気分

転換。 オウチでの仕事も一段落。 ココントコ、風邪だったり気分がイマイチだったりで引きこもり気味なので、出掛けようと、15時過ぎ。 日本橋へ。 プラっと寄った服屋さんで茶色のジャケットなどなどを購入。 ラベンダー色の良いジャケットもあったけど、破…

ぶり

返しちゃってる感じ。 体力ねぇ〜。 のか、 気の緩みか。

オシゴト

会社へ。 余計な割り込みがないので捗るx2。 電池が切れてきたし、切りがイイし、ってな感じで19時に引き上げ。 明日はウチで…。

ん〜

朝からトラブル対応。 やりたいことができず。 トホホ。 そんな日に本を見っけ。 一年前に買ったものの2。 ウッシッシ。 CICLISTI 2

今日から

残業も解禁。 さ〜て、と。

ちょっとの間

ちょっと厳しいカモ…。 ちょっとじゃないカモ…。

だいぶ

回復。 アルコールとコーヒーを止めてたけど、前者を今晩から解禁。

80%

で運転って感じ。 鼻水が、花粉症の水っぽいものではなく、風邪の粘っこいものが勝ってる感じ。(キタナイ話だけど) まぁ、どっちがイイんだかというのはあるけど…。(はぁ)

CM

ここ何日か「C1000タケダ」「提供」というキーワードでいらしてる方が…。 ポルノグラフィティさんのCMを見たい/録りたいってところかしらん? 「からくりTV」の前半(19:25頃まで?)が武田提供なのでコレを張るのが一番。 かとあいのときも、長谷京のときも…

我慢

だいぶ回復してきて、プラプラ出掛けたいなぁ〜なんてのを我慢する一日。 のんびりと暖まって、長い間みられずにいたビデオを見たりして、十分休養。 明日からは会社に出られそう。(^^)

一ヶ月

麻見ちゃんファンの集いから…経ってしまった。 HP用の写真を(プラス焼くのも)ピックアップしないとイケナイんだけど延び延び。(^_^;) 真剣勝負なんでじっくりやろう…と言い訳ぎみ。(^_^;)

だいぶ回復

ちょっと頭痛・ちょっと咳、くらいになってきた。 なんとか来週はフルパワーで行きたい。 ちょっと回復してくると貧乏性な感じも出てきちゃう。 読み終えた鉄雑誌を本棚にしまうと、目に入ったのは「時刻表2万キロ」。 著者には宮脇さんのお名前。 というこ…

貧乏性

なのか、腰が据わってないだけなのか、自転車のタイヤ(チューブがラテックス)を触ったら空気が抜けていたので空気を入れちゃう。 なんてことがあって気分が自転車なので検索レス。 「TNI」「バイクケース」で検索されていらした方。(たまにいらっしゃる) 自…

治すの優先

今日は休み。 といいつつ、昨日帰ってきたら電話があって、その対応でちょっとだけ会社へ。 ん〜、正直なとこ、休みたかったよ…。(トホホ) (03/11 18:28:44)