2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し

バタバタしすぎ。 さらに歓送迎会。 って、ただのメモだわね。(^_^;)

激凹み

昨日、電話番号が確定したというので、顧客に案内可能!とメンバーに周知&自分も周知。 で、今日になって、番号が変わりました、ですと。 もうアホか、と。 表をよく見ると「確定版」の横に数字が付いてるので、これは「確定版」なんかではないんだね、こん…

ネタなし

なので、絡みモード。 テレカ屋さんのメルマガ。 メルマガとはいえメールなので転載はしないけど、ん〜って感じ。 デジタル放送などなどについて書かれているけど、ん〜って感じ。 この手の世界(?)の方々ってコッチ方面は強いんだろう…という勝手な思いこみ…

月曜

寝苦しく、なぁ〜んかエンジンがかからない感じで一週間がスタート。 ゴルフ中継で、伊藤さんの「今週もがんばっていきましょう!」もないし…。 で、エンジンといえば、5、6回目辺りから見始めた感じで、ん〜、なにやってんだか、ヲレ。 あ〜、ちょいと酔っ…

オマエが直せよ

と言われそうだけど。(^_^;) ある方の日記で美紀ちゃんがキーワード捕捉されており、そこへ飛ぶと「リスト::一芸入試を利用した芸能人・有名人」に含まれると…。 ん? あれ? 識者の方から聞いた話では、そーではなかったような…??? まぁ、便利なインター…

洗濯機メモ

現在のは東芝AW-A60X型。 平成8年9月購入なのでそろそろ9年経つ。 13年5月に今回と似たような症状で修理。 このときの修理は「プログラムタイマー」(5k)の交換で、技術料(7k)と出張料(2k)を合わせて計14k+税。 この部分は(ウチの使い方では)4年くらいでダメ…

NaiNai

ビッグワン号のエンジンをかける。 自転車のタイヤに空気を入れる。 でも、どっちも乗らない。(^_^;)

いけいけ

池袋。 自転車用品即売会へ。 メットが欲しいなぁと思っていたものの…、値段も安かったものの…、赤がない。(T_T) 結局、半袖ウェアとグローブとブレーキシューという地味な買い物をして退散。

はっっっくしょぉ〜ん

故障。 洗濯機が壊れた。 水が張られ、洗剤も入れ、という状態で電源が切れてしまう。 OFF/ONや電源プラグ抜きをしても回復せず。 水が抜けた後でテストすると回るので、水を検知して…なんて箇所(があるんだろうなぁ)が悪い? RD-X1のパッチ当てやドライブ交…

いどー

数年いた管理職が異動。 さて、来月からはエンジンに火を入れるか。(笑)

払いたくねぇ

10:55のローカルニュース、ラストの天気予報の前。 石原知事が週に2、3日しか登庁しない件を伝えつつ、「都議選の争点になりそうです」、とまとめ。 天気予報に続いて、都議選の特番(関東ローカル)。 早々に石原知事の件を争点にしたい候補の演説の映像。 候…

だっち

TTの予選の放送をやってるんだけど… なんでサブチャン音声がないのよ?(プリプリ) うるさいだけでなく、内容がないどころではなく頓珍漢なことばかりなこのアナ、要らないでしょ。

死刑

こんな電話があった、と、お昼に母から電話。 犯人:警察の矢野と申しますが、お宅のなおKさんが8時3分に痴漢で逮捕されました。 母 :もう一度、時間を教えていただけますか。 犯人:8時3分です。 母 :間違いありませんか。 犯人:間違いありません。 母 …

警察に届ける?→仕事を増やしたくないという本心は隠して、被害はないでしょ…などと言われる? 警察が動いたとしても?→仕事を増やしたくないという本心は隠して、通信の秘密を盾にしちゃって、警察は何もさせてもらえない? てなところですかね、現在のこの…

ガイキチ

引っ越しみてぇなイベントは人間性が出るので、オカシかったり、イカったり…。 ある2つの棚は動かさないことにしたのに「この棚は自分たちグループに移動!」シールが貼ってある。 どうやら、使いやすそうな棚に真っ先にシールを貼りに行ったらしい。(苦笑) …

何だ?

千代田線。 うろちょろするリーマン。 怪しいなぁと思ってたら、おもむろにB-ingの中吊りをパクりやがった。 筒まで持ってたので、狙ってたみたいだわ。 もうちょっと近ければ、撮影したんだけどなぁ。 (06/22 22:00:37)

あ〜

バタバタしててRJ誌も買えず…。 あ〜。 寝よ、っと。

あー

疲れちゃってるカモ。 とりあえずタワーの電気が点いているうちに出られたので良かったカモ。

電車。 後楽園着時点で2分延。 駆け込みする馬鹿のせいで更に延。 次駅、次々駅とホームドア不調(ただの混雑?)で更に延。 独り言オバチャン(たまに見かける)は王子で下車。 駆け込み馬鹿、小汚いナイロン鞄をヲレ様の鞄に擦りやがる。タシーロ怨むぜよ、貴…

結局

自分が降りた駅で4分。 発車案内盤は、時刻を表示せず「先発」「次発」と逃げモード。 ダメだこりゃ。

0443

携帯の電源が切れてピピピピ鳴りやがる。 4時43分。 一日リズムが掴めず…。

空冷

G4cubeにファンを取り付け。暑くなってきたし…。 取り付けた感じは、そんなに五月蠅くないかな、と。 まぁPCが五月蠅いから静かに感じるのカモ。 DVDドライブへのIDEケーブルを保護するプレートの裏にファンの電源ケーブルの接続部を隠しておいたので、涼し…

アンケート

帰宅時、ヒマヒマなので、ドコモサイト内のアンケートで暇つぶし。 海外利用やFelicaについての質問や選択肢を見ると、なんかズレを感じるのよね。 って、ヲレがズレてるだけカモ。(^_^;) まぁ、とりあえず(?)、適合認定されたSH851iが何なのか、気になるこ…

歌舞伎

観に。 3つ目(数え方?単位?)が特に良かったかな。 あの装置で、舞台を美しいと思うとは自分でも意外だった。 太鼓の音=雪降る音、美しさは目から感じるだけではないんだね。

反省

11時開演なのに東銀座に10:56着。 イカンなぁ…。

変わった

終演後は日本橋三越へ。 ギフトセンターが、無線LAN、ノートPC、磁気カードリーダ付10キー、という装備に。 手書きから劇的に変化。 まぁ、変化といえば、これの影響か、係りの方が劇的に若返った。(笑)

贅沢は敵

7階の用事が終わったので、6階でネクタイを。 購入&葉書持参で、ネクタイ生地で作ったメガネケースをいただける、ということでノコノコと。(^_^;) このメガネケース、ノリ的には、クシタニさんの革ツナギの切れ端で作った小物って感じか…。 で、このお店で…

降らなきゃ降らないで困るんだろうけど…。 お昼はビル内が混雑するし、通勤は大変だし、真夜中とかきぼー。

石坂

ちなみさん。 事務所さんのHPによると、「第×文明」誌に登場されるとか。 ん〜、本人がソッチ系っていうのならアレだけど、 そーでないのなら、雑誌を選んで欲しいなぁ。(^_^;)

キタナ

昼食は久しぶりに駅の方へ。 腰というか腹というかを出す格好、まだ流行ってる(もう定着しちゃった?)のね。 で、アレ、たま〜に、腰というか背中というかが汚い子がいるのよね…。 美しい美しくないのキタナイでなく、汚れてるのキタナイ。 後ろ、見えないの…