2018-01-01から1年間の記事一覧

アタシャ地下鉄駅に潜るだけ。 ラフォーレの交差点はそれほど混雑しておらず。 いろいろなところでイルミってるからか。 若者が少なくなってるからか。 表参道イルミの始めは27年前だったか? アタシャすっかり歳をとり。 27年後、この世にはいないような気…

母、12日に転院。 皆さんに感謝。 外、綺麗ね。 写真はガラス越しなのでヘンなのが写っちゃってるけど。

地元マラソン大会(ハーフ)はDNS。 計時チップの返却を忘れないようにしないと。 エントリーリストに名前がないな?と思ったら、 今年から50歳以上の部に。 母を入院させてしまうし、 50になってもダメダメ。 というココのメモを、 何年かして見るのか。 見て…

ナショナル3つ(3) - 2013年型テレビでネット動画視聴

WWEの展開上、PPVが見られないとシマリがない。 遅ればせながら通信環境を光にするところから準備。 2013年型TH-P55GT60はWWEネットワークを利用可能。 https://panasonic.jp/viera/apps/list_viera.html(対応機器 ビエラ | スマートTVアプリ) しかし… ほぼ5…

ナショナル3つ(2) - RP-HGS10(骨伝導ヘッドホン)

発売元にとって黒歴史なのか公式情報は見つからず。 レビューはよくないもの多し。 なんだか使う気になれずに約1年放置していた(なぜ買った?)が使用。 走り出すと風を切る音が耳に入り、 それに音楽がプラスされて、 あれ、もしかしていいんじゃない? しか…

ナショナル3つ(1) - ポーチライト(玄関灯)

購入時から付いていたLW86139をLSEWC4017に交換。 いい感じ。

SH-08B⇒SH-05C

ドコモdカードの更新に伴ってケータイiDの更新も必要になったものの、 我がメイン機SH-08Bは「サーバ証明書の切り替え」に非対応。 ドコモからのお知らせ : サーバ証明書の切り替えによるドコモ ケータイへの影響について | お知らせ | NTTドコモ 仕方ないの…

洗濯機メモII

洗濯機・東芝AW-70DAは2005年6月購入(id:nao-k:20050626)。 乾燥機・東芝ED-45Cは2008年8月購入。 洗濯機購入時は乾燥機が使えていてもったいないのでドラム式にせず。 乾燥機購入時は洗濯機購入から3年しか経っていないのでドラム式にせず。 今回はドラム式…

四度目の東京マラソンはDNS。 というか、ゼッケン受け取りもできず。 先月22日に自分が肋骨骨折。 16日に自分が風邪。 21日に母がインフル。 肋骨やったときに諦めなさいという天の声か。

NSR250Rの30周年のヘルメット。 第二弾の88(MC18)カラー。 こうして88カラーのものが手に入るなんて、 第一弾は抽選に外れて(3倍だったとか?)よかった。 床の間ヘルメットにしようと思ったものの、 床の間がないことに気づいたので、 NSR、HRC、HONDAなどと…