2015-01-01から1年間の記事一覧

メモ 地元のマラソン大会・ハーフの部 グロス2:26:56 ネット2:25:52

スピーカユニットの発売日に母が入院してしまい、 なんとなく手をつけずにいたものの、 回復期リハ科への転院がかない、 やっとこさ組み立ててみる。 組み立てるといってもネジ止めするだけだけど。 しっかし、コレ、下がよく出ること。 クドい下は好みでは…

stereo誌付録スピーカ+同別冊ムックのエンクロージャという お手頃価格、お手軽工作のスピーカを。 AVwatchの小寺さんの記事に触発され、 それは毎夏のことではあるものの、 今年のは使いそう&小さそう(邪魔にならなそう)ということで。 2番の数字の上に3…

dp0 Quattro LCD VIEW FINDER KIT これを買っちゃうのはしょうがない。 こんなモノを発売したらイカンよ。 買っちゃうじゃないか。 もうムチャクチャ。 このところ手にする機会が減っていたDP2Mは、 自転車・オートバイ時のウエストバッグ内へ。 初代GRデジ…

foxfotoさん製作のMerrill用LVF-01ブラケットを使用して DP3Merrillを重武装。 取り付けは両面テープ。 シッカリ付いて欲しい=超強力などというテープを使いたいけど 厚みがあるテープだと隙間ができそう(光が漏れそう)。 そこでアイピースキャップの紐を取…

ゲキ×シネの阿修羅城の瞳を鑑賞。 7月に向けて興味を持つ人が増えてほしい というアチラの思いからの企画であると理解はするものの コチラはカットされているシーンが気になり。 目立つところではSEIMEIの歌か。 SEIMEI関係ではBATTOSAIとの会話でもカットが…

3度目の東京マラソン。 2度目の完走。 ネットで6:00:59の様子。(情報提供:コニカミノルタ様) 3度目にして、 やっと、 竹橋のYMCAのタイミングが合って、 嬉しかった。 嬉しさのあまり ヒデキさんのように 間にワキワキワキワキも入れてしまったり。 (03/19追…

赤レンガ

いつ以来だ? と見ると、 前は2003年だったよう。 久しぶりのぁゃιぃ活動。 美しかった。

ROADSMART II

ビッグワン号(22歳)のタイヤを交換。 ほぼ専用サイズ。 販売終了から17年。 用意してくれているダンロップにはただただ感謝。