2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トラバってみた。(^_^;)

トラトラ

ウチ用にもトラックボールを購入。 モノは会社用に買ったのと同じロジクール(Logitech)のST-45UPi。 寝っ転がりながら(腹這いになって)のPC操作もバッチグー。 会社では左手操作(キーボードの左側配置)だけど、ウチでは右手操作(右側配置)。 特に違和感もな…

今日は

歓送迎会。 お店がイマイチ。 名前は書くこともないだろう…。 すぐなくなるだろうから。(笑)

夕方からソワソワ

impressさんの「デジカメWatch」で「GRデジ9/13発表」なんてニュースを見ちゃったから…。 去年のフォトキナでの思わせぶりな展示から、この日を待っていたのよね。 そう、初めてGR1を知ったのは麻見ちゃんの撮影会。 こんな小さいので撮ってどーなの?と思い…

トラバ

http://blog.ricoh.co.jp/mt/trackback/44 Forbiddenで弾かれるわ〜。

ボク

笑っちゃうわ。 こーも何にもないと…。

スカ

天気がダメだと読み、乗りに出かげず。 失敗。 部屋の掃除をしてたら、陽が出てきた。 まぁ、そんなモンか…。 一段落して、録ったおいたVを見たり。 恋ハニの三津谷ちゃん、もう二十歳かぁ〜。 初めて見たのは中学生のときだったわなぁ。 早いなぁ。

何も

なし。 明日は出るべか。

歯医者さんへ。 次回の予約は来週の金曜日に…、ってもう9月なのね。 もうカレンダーイベなんてのも出てるし、ホント、早いのぅ。

たいふー

東京駅で行楽帰りらしきオジサンへのインタビュー。 明日は朝から仕事なので早く帰りたい、などと抜かしやがる。 台風が来るのわかってんだから、早く帰りゃ〜イイべさ。 そんだけ。

歌舞伎

2ヶ月ぶり。 ちょいと早く付いたのでプラプラ。 あっ、iPodのケースだわ…、ということで、並木通りのお店へ。 スタンピングをしていただいて、観劇後に受け取る、と実にイイ感じの流れ。 で、観劇は…。 あ〜すみません。 何か重い仕事をしてるって訳ではない…

5D

フルサイズか…。(びっくり) ヲレの好きな135/F2Lが、そのままの画角でイケるっちゅうのは、何よりの魅力だなぁ。 縦位置が、パッと見ショボそうなんだけど、どーなんだろ?? この辺りも含めて、早くいじってみたいのぅ。 銀塩5も良いラメカ〜だったけど、デ…

標準

一緒に発表された24-105F4Lも、「も」っていうか、こちらが重要な気がするヲレ。 F2.8はデカイ&オモイので今ひとつビビッと来ないんだけど、これは良さげ。 まぁ、実物&作例などを見てからでないと…だけど。 http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard_zoom…

医者さんへ。 今日から虫歯の治療。 &磨きが甘いと指導。 ん〜。

こもり

朝からちょい頭痛。 を理由にコモコモ。 センチュリーに向けて走らんとなぁと思いつつも…。 iPodが、表テカテカ・裏ピカピカなので、なんか保護したい気分。 で、便利なインターネットでイロイロ調査。 コモコモってiPodのことを調べるってぇのがなんかマヌ…

DM

郵便物を整理してたら、I-ONEさんのDMが出てきた。 大塚麗衣ちゃんというコがもちょいとカワイイかな、と。 イベントがあれば行って(買って)みようか…という感じ。

予定

外?通り? スクータを引き出すのが重い。 リアのパンクだろってことで、チューブレスだし、負荷を掛けすぎないようにオートバイ屋さんへ。 で、こんなに減ってたのね、ってことでタイヤを交換することに。 前と同じ井上ゴムさんのMBR-710。

好きだとジロー

いまさらながらiPodを購入。 デジカメ(もってないけど)のデータ待避にも使えるかな…なんて思って60GBのもの。 しっかし、あの小さい中に60GBとは…。 数MBのハードディスクが、ってかハードディスクというものが付いているだけで驚いてたあの頃から、ここまで…

眠い

ねむねむな一日。 そろそろ寝るのです。

弱なったのう

今日はカレー屋さんに行こう…、なんて話をしていたもののイロイロあり…。 まぁ天気もイイし、屋外のビアガーデンにしよう!って感じで…。 何カ所か問い合わせたものの直前の予約は厳しく、な〜んだこんな近くにあるんじゃん!って感じの東急本店の屋上を予約…

地震

結構な揺れだったわ。 廊下の配電盤か何かの扉がバタバタしてて、ん?中で人が暴れてる?とか思ったら…、地震だった。 こっち地方は震度4とか。 でも、この前の5弱よりも、よっぽど強い感じがするなぁ。 ん〜、ニュアンスとしては、トルキーなエンジン、って…

中の人

今日は長いこと使ってきたプリンタを入れ替え。 お盆の最中に新しいプリンタを運んでくださったキヤノンさんに感謝! で、前機種は、入れ替えの話をしだした途端に症状が更に悪化したような感じ。 帰りにはMDの調子が悪く…。 そろそろiPod…なんて思ったのが…

思い出の

メロデー。 最後の五木さんは人選ミスじゃないっすかね…。 あれじゃ違う歌だよぉ〜。 何つーか、違えちゃイケナイ違え方って感じでしょうか…。

10日遅れ

もうすっかりナウなヤングでないので…。 会社でiTMSの1曲タダカードをいただいた。 それで、愛のメモリーをシゲりました。 それだけ。

流れ去る架線柱のように…

って、地下鉄なので、架線柱はないけど。(^_^;) 今朝は駅の売店がお休み。 RJ誌も読み終えてしまったので、MDなどを聴いてみたり…。 ん〜、ノイズキャンセリングヘッドホンのスイッチの調子がイマイチ…。 なんてタイミングで、読むものもないからか、思い出…

ひき

こもりな日曜日。 妙な時間に目覚めてしまい、TVを点けたら陸上大会の中継で、ちょうど4×100リレー。 眠れないので結局見てしまい、中継が終わっても眠れず…、と最悪の展開。 14時頃からは、またまたザーッと雨。 と、ろくなコトがなく、 と、他人のせいにし…

今日も

雷雨。 豪雨。 停電。 停電回復後、HR-X7が妙な動きをするようで、電源が入りっぱ。 それ以外は大きな被害はなし、か。 昨日の雨では近くの川が溢れたよう。 Zのボンネットを開けてる兄ちゃんや、工場に牽引されてくクルマがちらほら。 あの辺りの最近引っ越…

今日は

恋ハニ、ないのね。 (08/12 23:00:57)

停電

メールを送信した直後に停電。 30秒くらいで回復したけど…。 録画中に停電するとヤなので、恋ハニの予約をキャンセル。 (08/12 22:56:09)

すげぇ雨

ちょうど家に着くか着かんかくらいのタイミングで土砂降りに。 で、今は、すげぇ雨。に雷。 ゆっくり寝かせてよ…。 (08/12 22:37:02)