おうちの方へ

と書かれた封筒と冊子とが入ったビニル袋がポストに。
子供の字っぽい。

おうちの方へ
私は○○○○と申します。エホバの証人のボラン
ティア活動でお訪ねしましたが、お留守だったので、
お手紙を差し上げています。
この聖書教育のボランティア活動を通して、聖書に
書かれている生活に役立つアドバイスや、将来の希望
に関する教えを、多くの方にお知らせしています。
(以下略)

「差」の部分の他2ヶ所、計3ヶ所に白色修正テープを使用した跡。
他人様への手紙なのだから、
白色修正テープを使用しない(新しい紙に書き直す)ことや
白色修正テープを使用しても目立たない紙を使うことを
「アドバイス」してもらいましょう。
まぁ、そんなことを言っても無駄でしょうけど。(苦笑)
定型文があってそれを子供に写し書きさせているんでしょうねぇ。
教科書採択にあたって教育委員に同文の手紙を送りつける人達と同じ行動パタン。
まぁ、行動パタンがというより、カルト同士ってところでしょうけど。(笑)