今日は久しぶりに自転車。
まずは、いつも通り、ヤキソバ屋さんへ。
席が空いてるので、止めて、カギをかけて、入ろうとしたら、12時〜の表示。
時間は11時45分。
私の人生、こんなもの。
神楽坂へ移動。
すわった席には、テレビでズバリ言っちゃう方が、つい最近すわられたとのこと。
いちじくのタルトと深炒りコーヒーは美味。
自転車なお客さんが…と前に聞いていた、その方が来店。
自転車のお話などなどをしてたら、雨が…。
自転車を預けて電車で帰ろうかと思ったけど、エガちゃん姿で電車に乗るのもアレなので、帰る。
ずぶ濡れ。
タクシーにはドバっと泥水をはねられるし…(これってナンバーと時間・場所を通報すれば処理してくれるのかしらん?)。
橋を越えたら小雨。
川向こうとは良く言ったものだわ、と思った、9月4日。