カッチョ悪い

帰宅時の乗り換え。座席が埋まるかどうかぐらいの混雑度の列車を降りる。
当然乗ってくる人もいる。この駅で特に目立つのが座る気マンマンのオヤジ。出口を塞いで立つ、ドアが開くと突進してくる、と、もう完全にオスの行動ではない。あんな姿を人様に見せてはイカンと自戒。
今日のオヤジは、ドアのど真ん中に立っていた。そして凄い勢いで乗ってきた。ど真ん中=ちょっとでも早く開く=早く乗れる=座れるということなのだろう。
でも、ど真ん中から乗ってくれば降りる私とぶつかる。
そして、凄い勢いで来れば同程度の強さで押し戻される。(笑)
その横をすり抜けたOLさん、華麗に座席をGET。
今日もお勤めゴクローサン>オヤジ