リニア試乗会

↓の送信ボタンを押した瞬間に東京方(後方)へ走り始めた。最高300km/h。
加速が素晴らしい(7km/h/sとのこと)。300km/hでも物凄く安定している。
東京方の起点に着いて、ちょっとした説明をしていただき、いよいよ500km/h走行へ。
500km/hでも物凄く安定している。
加速中は速いと感じるが、500km/h定速走行になるとカラダは走ってるな…くらいにしか感じない。
500km/hが終わって減速を始めて350km/hくらいに落ちても、カラダ(殆どは視覚か?)は遅いと感じる。恐るべし500km/h。
大阪方に着いて、ちょっとした説明をしていただいた。カーブも勾配もあったそうだが気付かなかった。
いよいよ最後の走行。実験センター(乗降車場所)まで。最高400km/h。
カーブを感じようとするも、まったくわからず、終了。
とにかく良くできていると思う。
一日も早く着工を!いらん道路よりも、これでしょ。