歩くペースは自分で見つけ出せばいい

な〜んて歌詞があったっけか(ウロ)。
ウィスキーを飲む人、特に飲む若い人が減っているらしく、取っ掛かりの一歩として飲みやすい「北杜」の発売と、ハーフロックという飲み方を提案しているみたい。(私はそう感じた)
この北杜、グラスを口に近づけてもウィスキーのアノ感じがしない、もっと言ってしまうと口に含んでもウィスキーのアノ感じがしない。(後者は言い過ぎか)
最初は取っ掛かりの一歩としてイイんじゃない、と思ったけど、これはこれでこれの楽しみがあるんじゃない、とも思えてきた。
そうそう、ウィスキーの感じがしなくても、度数は40。試飲でヒョイヒョイ飲んでしまったのか、記憶を飛ばして服を忘れた〜と帰りに係りの方に相談してる方も…。