タルビー

ちょっと使って感じたこと。

○処理速度向上
info.barはキー入力の取りこぼしがあるくらい遅かったが、コレは格段の進歩。不満なし。info.barの前に使っていたA5301Tは遅かったけど取りこぼしはなかった(遅れて付いてくる)ので、機種変したときは「退化した感」があった。
○液晶画面がキレイ
これも格段の進歩。速度と同様にA5301Tからinfo.barにしたときの不満点の一つだった。
○キータッチ音
手にしてまず最初にOFFにしようとしたら、ディフォルトでOFFになってた。素晴らしい。これからのケータイはこーでなくっちゃ。電車ん中でピコピコ出してるヤツは死んでください。
×ロックスイッチの位置
扱いにくい。
×プラッチッキーな感じ
やはり「手に持った感」はinfo.barの勝ち。ってかinfo.barとでは勝負にならない。使用感はイマイチでも最高な電話機だったのは、デザインもさることながら、「金属ボディ」や「丁寧な塗り」によるところが大きいと思う。
×付属のネックストラップの色
もともと使うつもりはなかったとはいえ、見た瞬間につもりも何も…って感じ。