ヨドSIMを購入して10日。
ケータイ回線が使えることを自宅と会社で各1回確認しただけで、
ホントに使わないなアタシは、
と。
 
使わないものの、
専用アプリのセットアップくらいはしとくか、
と。
 
アプリのDLにケータイ回線は使っちゃいかんモンだろ、
と思ってウチの無線LANでやり、
ココにある通り
http://www.wirelessgate.co.jp/sim/service/yd/appli/initial
「アカウント取得のためWi-FiをOFFにします」が出てOKで進めると、
「専用アプリにて認証がうまくいかなかったケース」の
Wi-Fiアカウントを入れてね」画面が出ちゃってうまくいかない。
 
サポートさんに質問をすると、
>>>> 端末のWi-Fi接続をOFFにしたうえで専用アプリをインストール
とのこと。
 
成功。
ありがとう!
 
ということで、
ワイヤレスゲートのヨドバシカメラオリジナルSIM
の専用アプリをインストールするときはWi-FiをOFFにしてから。
インストール(というか初期設定というか認証)が失敗する場合は
コレを疑ってみましょ。
と、検索しても見つけられなかったので、
検索向けに書いてみたりしてみたり。