スクータ問題(?)

3/29(日)は
・いつ壊れてもおかしくないよ
・あと給油2回のうちに後輪タイヤのワイヤが剥き出しになるよ
・PCX試乗

PCXは
・125ccだからこのくらいは走るよな~
・左手でのコンビブレーキはラクチンだな~
・でも後ろだけかけてトロトロ走ることはできなくなるな~

LEADかPCXかな、
どっちかっていうとPCXかな、
と思ってyoutubeで動画を見たりして気分をアゲようとしても
ビビッと来ない。
「お見合い」はこんな感じなのカモ?

ということで、後輪タイヤを交換。
7年ももった。

(7年前■ - nao-k’s diary)

ありがとう。
新しいのは DUNLOP の D307。

交換中にTACTに試乗。
「昔の4stとは違うよ」と言われて走り出してすぐに納得。
でもビビッと来ない。

交換後、Live Dio ZXで走り出す。
2stはやっぱりイイ。
これに乗れた、この時代に生きられたことに感謝。

帰りに寄ったスーパー、
買い物が終わった駐輪場、
隣に赤メタリックのPCX。
PCXならこの色かなと
思っていた物だけどビビッと来ない。
やはりPCXにしなくて正解だったみたい。

そのあとに寄った「街のお豆腐屋」さん。
濡れた袋を置くのはフラットなステップ。
やっぱりスクータは便利だわ。

ZXが壊れたらどうしよう…