壊れた(2)

重なるときは重なるのか
オーブントースターも

単純な仕掛けだし自分で修理しちゃおうかと思ったものの
もう30年も使っているしそろそろ引退させてやろう

三洋SK-L11
本体には「90年製」のシール
よく働いてくれました

次は三洋SK-PG1
本体には「99年製」のシール

「(SK-L11は)もう汚れてるし取り替えよう」と母が買ってきて
「焼いてるんだから焦げも付くし」とケチンボな私で
20年超も箱の中で眠らせた

(a).眠らせていたから3年も使えればイイほう
(b).L11と同様に作られてから30年=これから6~7年程度は使える
(c).これから30年は使える

どうなるか
三洋のこの手の製品はよいので(c)もありそう
そうなると私の「終のオーブントースター」になりそう