ガイシュツ

ここんとこ引きこもり気味だったけど、久しぶりに出掛けてみた。
まずは…
cubeの15吋ディスプレイを置く場所がないので、ディスプレイのケーブルをPCと繋ぎ替えて使っていたけど、そろそろヤになってきた。
環境は
●ディスプレイ(ナナオL567)入力:D-sub/DVI-I
●PC出力:D-sub
●cube出力:ADC/D-sub
なので、以下の3案を検討。
(1).ディスプレイ切替器(とケーブル)を購入してD-subの切替
(2).ADC→DVI-I変換器を購入してディスプレイで切替
(3).PC用のDVI付グラフィックカードを購入してディスプレイで切替
で、一番安上がりな(3).にすることにして、秋葉へ。
T-ZONEでRadeon9250/128MBDDR/AGPx8/DVI-I/D-sub/TVoutのバルクのカードを購入。
2980円也。
これまでがGeForce2MX/32MBなので、その面でも良かったカモ。
といっても、動画を見たりはしないので、関係ないけど。
購入後、カクタソフマップの前の中央通り上にいた巫女さんにクラっと来たけど(笑)、そのまま末広町に出て、日本橋でお茶を買って帰宅。