行かない

今年もハチタイには。
イロイロと行かない理由はあるけど…。
え〜、土曜日の魅力度を上げて、というか元に戻して欲しい。
まずは、テレビ向き(実際には中継もされないというオチ付き)のスペシャルステージ。
気になるライダーの走りが、1回しか、というよりも1周しか見られない。
サーキットに行っても、見ているのはモニター。
ヲレ、ココに何しに来てんだろ?って感じてしまう(しまった)。
あとは、ヨンタイ。
客が来にくい時間にして、魅力がないと自ら宣言してるような扱い。
あの時間になってからは、ヲレもホテルでノンビリしてお昼くらいにサーキットに着くようにしてた。早起きして見たいとも思わないし。
けど、あれ、昔のように夕方のゴールだと、気分が盛り上げるんだよなぁ。
「盛り上げ方」じゃないのかなぁ?
ということで、金曜から行く(行きたい)派としては、土曜日は中抜け感覚。
日曜だけ行っても、何か物足りないのは一昨年よ〜くわかったし、前乗りする気にさせて欲しい。