片瀬まこさん・二宮沙樹さんイベント

神保町から岩本町へ出て、ヨドに寄ってフィルムを補充。
今日はポイントカードを持ってないと言ったら、後で合算しますよ〜ということで、作成していただけることに。
最近のは署名欄があるのね。
ヤマギワへ移動。
整列してしばらくすると、
誰か「(あなたは)何番ですか?」
ヲレ「最後尾に回れよ」
誰か「最後尾?」
その疑問の意味がヲレにはわからん。
まぁ、とにかく、最近のヲレは近づくなオーラが弱ってるみたいだわ。反省。
会場に移動開始。
最近はエスカレータなのね。(以前はエレベータ)
そんなこともあって集合が15分前になったのか…。(以前は30分前)
会場での人気は「前の方」ではなく「ちょっと後ろでもセンター」。(理由は後でわかる)
ヲレは前の方の左端が空いていたのでソコへ。
ラメカ〜の準備。
縦位置ストロボ金具の取付方向を一瞬考えてしまって、イベントから遠ざかっていることを実感。
イベント開始。
か、か、かわいい。
お二人ともチアガールの衣装。
カ、カ、カワイイ。
トーク
短かったのは覚えてる。(^_^;)
ジャンケンでプレゼント。
賞品はサイン入りの卓上カレンダー。
いつもの通り撃沈。
撮影タイム。
前の方から、1列ずつ、前に出る。
ステージ向かって左の人から順番に出て、ステージ前では右から詰める。
【教訓】撮禁とその場撮り以外のヤマギワイベントは「前」より「センター」を優先すべし。
一人・一人・二人を各30秒ずつ。
続いてサイン色紙手渡し&握手。
無性に3ポラが欲しくなったので、係りの方にお願いして、二宮さんの分に買い足しに。
サイン色紙手渡し&握手が終わると、ちょいと休憩。
休憩明けで、またまたプレゼント。
今度はサインポラ。
いつもの通り撃沈。
ポラタイム。
お二人が腕を組んで(絡めて?)くれるポーズばかり。
ヲレは、両側から頬をパンチする感じをお願いしてみる。
ん〜、納得。(笑)
ポラフィルム交換の回数から、ポラ撮影者は60人とかいたんじゃないかなぁ。
正直、あんなに集客力があるとは思っていなかった。
宇宙さんのHPにある地方イベントはまた〜りしてるねぇ。
首都圏くらいの範囲なら、遠征しますよ、ヲレ。
と、すっかりハマっている。(笑)