米寿

母、今日で88歳。

兄弟姉妹の中での一番を更新中。

 

最近は「ご飯を頑張って食べている」と。

食介してくださっていることにただただ感謝。

また「疲れて横になるのを希望することが増えた」とも。

これも車椅子に座らせてくださっていることにただただ感謝。

 

胃ろうか中心静脈かを迫られたり

寝たきりにされたり(車椅子に乗せてくれなかったり)

そんな病院(病院を名乗っていた)を経験してるので有難みがよくわかる。

 

今日、電話面会をお願いしようかと思ったものの、

歳をとったことを気にしてしまうかな、と。

考えすぎか。

 

ウナギ弁当を持っていきたいけどまだまだ無理か。

C国は厄介なものをばら撒きやがったもんだ。(怒)